00年7月30日
その日は提携クラブ合同ツーリングでした。
椿ライン、芦ノ湖スカイライン、箱根スカイラインと快適に走り抜け事件は起こりました。
乙女峠を御殿場に向かって走っていました。いつもと違うメンバーの為もあってかなりのハイペースです。
出口の信号手前に到着。
次々マシンが到着します。
10分待っても3台来ません。
バイーン!!「XJRの人が転びました!!」
団長「なにゅ~」
早速引き返すことに・・・
結構戻ってみましたがなかなか見つかりません。
「どこで転けてるんだ??」
無惨な姿の肉親とバイク・・・
体の確認をしてからsecureレスキューの要請です。
ウエストバックからいつもの鳩を取り出し曇天に放った。
「しっかり頼む!!」
待ってもらった仲間には先に行ってもうらうように告げて病院に行くことになりました。
レントゲンを撮ってもらい診断した結果は打撲とのことでした。
<後日の検査でヒビが入っていると判明しました。(笑)>
みんなのランチタイムに間に合ったので一緒に食べてレスキューを待ちました。
15時を過ぎそれぞれのクラブごとに解散することに成りました。
レスキューを待つ間こんな虹が出てました。
16時近くなってレスキューの登場です。
今回は2t幌付きのレスキュー車両でした。
レスキュー隊員に事故の報告をしてから積み込みました。
その後、周辺を掃除してパーツの残骸も回収しました。
帰り道が相当渋滞していて帰宅は22時を軽くまわっていました。
今回の原因は本人の過信とラインの問題が結構大きいと思われます。
みなさん、やんちゃはほどほどに・・・
[ BACK ]